2ntブログ

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.01 【体験入学】小学生気分 手作りのランドセルを背負って一日入学/愛知・名古屋
1 :依頼200@白夜φ ★:2008/03/01(土) 15:28:46 ID:???
◇手作りランドセルで一日入学

4月から1年生になる園児に、小学校の雰囲気を知ってもらおうと、
名古屋市中川区の私立東起保育園(浅井幸雄園長)の園児が28日、
手作りのランドセルを背負って、近くの市立西中島小学校に一日体験入学をした。

この日は年長組の園児53人が参加。同小学校の1年生58人と交流した。
園児は缶ジュースの空き箱を利用し、自分で描いたかわいらしい猫や力強い火山などの絵を
はり付けた赤や黒の手作りランドセル姿で登校した。
教室で、1年生が本の音読や鍵盤(けんばん)ハーモニカの演奏などを披露。
園児は初め緊張した様子だったが、1年生による「夢をかなえてドラえもん」の合唱が始まると、
笑顔もこぼれ、元気よく声を合わせて歌うなど、一足早く小学生気分を味わっていた。

中川区、凛ちゃん(6)は「お兄さん、お姉さんはすごい。小学生になるのが楽しみ」
とはしゃいでいた。

※住所の一部・氏名の一部を省略し引用いたしました。

2008年2月29日 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20080228-OYT8T00588.htm

手作りのランドセルを背負って
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20080228-1376580-1-N.jpg
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20080228-OYT9I00587.htm

☆ご依頼いただきました。



Comment
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2009/02/06 Fri 20:11 [ Edit ]
odqwiojdwiq <a href=" http://www.ibibo.com/adahadah ">youporno *</a> epfwwelfkwle <a href=" http://www.ibibo.com/adahy ">youporne paris</a>


adahadah (URL) 2009/03/18 Wed 14:41 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する